GN−news

アクセスカウンタ

zoom RSS 「おぎくぼ塾 2009」 7月例会(7月8日)のお知らせ

<<   作成日時 : 2009/09/02 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おぎくぼ塾 2009 のご案内
おぎくぼ塾 塾長 山田  清
7月例会のお知らせ−「きこりーまん」を目指して
            
●日 時 2009年7月8日 おぎくぼ塾:19:00〜20:30   部活:21:00〜
      今月は 第2水曜日です!! お間違いのないようにお願いいたします。

●講 師 栗本光樹
内 容 
現在、建築関連の企業でシステム開発の仕事をしている栗本さんは、大学で建築を学んだ30代の方です。その栗本さんはいつの頃からか、きこりになりたいと思うようになったそうです。それに直結するわけではありませんが、昨年から小諸プロジェクトにも深く、また熱心にかかわっています。がっちりした体と穏やかな笑顔。決して裕福な暮らしが保障されているわけではないのに、なんできこりになろうとしているのでしょうか。きっとそれはきこりという「作業」ではなく、きこりを通した「生き方」のような気がします。
自ら名付けた「きこりーまん」とは、そしてなぜ?
そのきっかけとどのような展望が描けているのか、根掘り葉掘り聞いてみたいと思います。
織姫とひこ星の再会の翌夜、どうぞお集まりください。
なお栗本さんは、7月18-19日開催の「24時間リレーマラソンin富士北麓公園」のランナーでもありますので、放課後の部活は参加者の直前顔合わせも兼ねます。マラソンに関心のある方もどうぞご参加ください。

●場 所 阿佐谷地域区民センター「第一集会室」←いつもと違いますよ!!!
     杉並区阿佐谷南1−47−17
http://mappage.jp/popup/popmap.php?X=2.4371906400561&Y=0.62309541000046&L=12&KanriNo=13115S040136&init=yes
JR阿佐ヶ谷駅南口下車5分。場所がわからない方は南口の交番で場所を聞いてください。
緊急の場合は    
人・イエ・まち ネットワーク 03−5377−7166  
山田携帯           080−5022−0981           
までご連絡下さい。

放課後の部室は駅近くの居酒屋・庄やの予定です。

●参加費 通信費・会場費として500円。ほかに部費。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「おぎくぼ塾 2009」 7月例会(7月8日)のお知らせ GN−news/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる